表現のつまみ食い

表現のおいしいところをつまみ食いするエッセイです。

いつ変えようか

 いつ変えようか。歯を磨きながらいつも考えてしまう。以前はいつ変えたのかとか、この歯ブラシで大丈夫なのかとか。

 なんとなくだが、月末に変えている。以前歯科医に一か月ごとに変えることを勧められ、そのサイクルを心掛けている。
 それでも気になってしまう。まだ一か月経ってないと思っていたら変えるのを忘れることもある。気がついたらパサパサした感じがすることもあった。
 歯ブラシがどの状態で変えるのか。これもよくわからず、この状態で磨けているのか気になってしまう。
 ただこの状態で持たせたい思いもある。理想と消費は上手くいかないようだ。

 これで大丈夫だろう。今日も曖昧ながら歯を磨いている。やっぱり、もう変えてもいいだろうか。


電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic