表現のつまみ食い

表現のおいしいところをつまみ食いするエッセイです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくし野

緑に囲まれた閑静な地。 電車もまた静かに去っていく。

二子橋

二子橋を通過する大井町線。 夕日を浴びながら渡っていく。

スキップとクリスタル(キャロル&チューズデイ 第6話)

このキャラクターはいつ出てくるのだろうか。そんなキャラクターが2人とも出てきて、重要なセリフを残していった。 10人から10万人 ライブハウスでの演奏を終えた2人。10人規模の少ないライブだったが、いい知らせが飛び込んできた。 なんと10万人規模のライ…

何がいいの?(キャロル&チューズデイ 第5話)

なかなかうまく行かない。そんなときに何が起こって欲しいものだ。 うまく行かない、でも 売り出し作戦第三弾。と言いたかったが、あまりやる気を感じなかった。失敗が続き、頼りのガスも不発が続き、皆少々不満だった。 それでもガスは諦めなかった。結局、…

あかね色

赤、橙、青。 あかね号と同じ組み合わせ。

ガスの思いとは(キャロル&チューズデイ 第4話)

山場は過ぎた。だからと言って油断は出来ない。緊張感がない4話だが、重要なセリフが潜んでいる。 売り出し作戦第二弾 失敗に終わった売り出し作戦。その第二弾がはじまった。大物へのオファーは断念し、今度はPVを自主制作することに決めた。 一同動画制作…

清々しい3話(キャロル&チューズデイ 第3話)

3話で決まる。視聴継続の判断を行う際、よく3話までの話題が出てくる。そんなひとつの山場である、第3話を迎えた。 ガスとの合流 バラバラだったピースがひとつになった。度々出てきた酔っぱらいのおじさんガスが、彼女らとコンタクトを取ることに成功した。…

濱の私鉄

相模鉄道の拠点、横浜。 一大ターミナルを出発していく。