表現のつまみ食い

表現のおいしいところをつまみ食いするエッセイです。

惨めさから学んだこと

失敗からしか学べないことが多い。

せっかくなので、頭に残すだけでなく、書きつづってみた。

 

 

畳み掛けても何も出ない

気長に待ってひとりでやらないと何も身につかない

 

冷静な判断は余裕な気持ちから

とにかく栄養バランスと質の高い睡眠を

 

これをやってみよう

これならどうだろうか

失敗は一番の学び

 

判断は自己で決める

足りない部分も察している

 

意思を継ぐ?

ここは創作ではない

 

うまくやろうとさせるな

その余裕の無さが命取り

 

相手に寄り添った謝罪の一言

余計だからやめておけ

 

クレーマーは我慢

粗を見つけられると急に弱る

 

ストレスは誤魔化しで消すもの

定期的に誤魔化せる環境づくりを

 

助けてくださってありがとう

少しずつだけど助け返そう

 

無理はしないで

余計なことしないで

自分のできることからやって欲しい

 

やってしまった

的確ではない指示

 

続けるには努力

あと宿題はやろう

 

最後に勝つのは体力

それと感謝の気持ちを忘れずに