表現のつまみ食い

表現のおいしいところをつまみ食いするエッセイです。

鉄道だけじゃない(はじめに 2018年版)

 

写真を発信するアカウントをつくりたい。

そのような経緯があり、"しらす"と名乗り始めた。

twitterinstagram(以下、インスタ)で新しくアカウントをつくり、鉄道写真を中心に投稿した。

せっかくアカウントつくるならユーザー数を増やしたい。

そのような願望があり、やり方を一新。

文章の内容や撮影方法など試行錯誤を繰り返してきた。

 

そして新しい試みから気がつけば1年が経とうとしていた。

 ふとあることを思った。

写真のキャラクターはあるが、自分自身のキャラクターが薄い。

つまり「鉄道写真を撮っているから鉄道だけの人間かも?」と懸念し始めた。

確かにインスタ投稿の際、写真に寄り添った内容に変更。

その為、プライベートな記載は皆無。

twitterの写真投稿もインスタ同様。

文字だけの呟きもあるがプライベート性は薄い。

そう思い、ブログを開設して今に至る。

 

 

ではこのブログでの意気込みを紹介したい。

好きなこと、興味あること、身の回りの出来事。

それらを噛み砕き、自分なりにまとめることを考えている。

例えるとエッセーに形式だ。

羅列するより大変だが、価値があると自負している。 

 

 

いつまで続くか分かりませんが、宜しくお願い致します。